【矢野香公式サイト】エグゼクティブのための信頼される話し方

講演の依頼について

2つのテーマで   講演をご用意しております。その他のテーマ、時間やご予算など   目的やご予算にあわせて提案可能です。 ご相談ください。  ビジネスの現場では、信頼されるためのポイントを外さない話し方やコミュニケーション、 そして社運をかけたプレゼンテーションの重要性が増すばかりです。 講演会場でその考え方とスキルを体験し、コミュニケーションの本質をご理解いただくことで、 最前線のみなさまが不安なく「その時」に臨める秘訣をお伝えいたします。

講演・セミナー実績
■専門分野

話し方、コミュニケーション、プレゼンテ―ション 【講演実績】NHK、株式会社博報堂、株式会社リクルートホールディングス、 野村證券株式会社、トヨタ自動車株式会社、富士通株式会社、 日本アイ・ビー・エム株式会社、大和ハウス工業株式会社、 武田薬品工業株式会社、日本新薬株式会社、イオン株式会社、 SMBCコンサルティング株式会社、富士火災海上保険株式会社、 三井住友海上火災保険株式会社、株式会社大塚商会、九州電力株式会社、 各政党の選挙対策・議員研修、地方公共団体、教育委員会  など多数 ■講演テーマ例 【テーマ例1】エグゼクティブのための信頼される話し方  経営者、管理職などビジネスマン、士業、 講師などエグゼクティブを目指す方々を 対象に、信頼されるためのスキルを伝授します。  個性の上になりたつ信頼感を伝える話し方、 人前で話す立場になったら知っておくべきスキルなどをお伝えします。  具体的には例えば… あのエグゼクティブはなぜ信頼される? それは、話す内容だけで信頼されるのではありません。 むしろ話し始める前の印象形成のやり方次第で信頼されるかどうかが決まっていると言っていいでしょう。  好印象を決定づける3つの要因とは? エグゼクティブは自分に必要な要因だけを選び出し、それにふさわしい声の高さや言葉づかい、表情を意図的に作り出しています。そのコツをお話します。   信頼を損ねる軽い話し方の3要素とは?  それは「話す内容、話す態度、話す声」 これらが無意識で話しグセになっていることが信頼を損ねる原因です。 これらの3要素について戦略を立てることが、信頼を勝ち取る大事なポイントです。   スピーチコンサルティング体験   受講者の方に実際にスピーチしていただき、その場で改善していく体験型セッションもご用意。   ほんのいくつかのポイントを変えるだけで話し方が堂々と見え、 相手に与える影響力が増す様子に毎回驚きの声があがります。

■講演テーマ例 【テーマ例1】エグゼクティブのための信頼される話し方  経営者、管理職などビジネスマン、士業、 講師などエグゼクティブを目指す方々を 対象に、信頼されるためのスキルを伝授します。  個性の上になりたつ信頼感を伝える話し方、 人前で話す立場になったら知っておくべきスキルなどをお伝えします。  具体的には例えば… あのエグゼクティブはなぜ信頼される? それは、話す内容だけで信頼されるのではありません。 むしろ話し始める前の印象形成のやり方次第で信頼されるかどうかが決まっていると言っていいでしょう。  好印象を決定づける3つの要因とは? エグゼクティブは自分に必要な要因だけを選び出し、それにふさわしい声の高さや言葉づかい、表情を意図的に作り出しています。そのコツをお話します。   信頼を損ねる軽い話し方の3要素とは?  それは「話す内容、話す態度、話す声」 これらが無意識で話しグセになっていることが信頼を損ねる原因です。 これらの3要素について戦略を立てることが、信頼を勝ち取る大事なポイントです。   スピーチコンサルティング体験   受講者の方に実際にスピーチしていただき、その場で改善していく体験型セッションもご用意。   ほんのいくつかのポイントを変えるだけで話し方が堂々と見え、 相手に与える影響力が増す様子に毎回驚きの声があがります。 取材・執筆・講演・各種お問い合わせ

 


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