職場で泣く女

台詞に感動! 『カーネーション』  のブログ記事にも書きましたが、

最近

NHK連続テレビ小説『カーネーション』を見ながら、

感動してよく泣いている私。

 
先日も、お昼休み中に、

アナウンスチームの自分の机で放送をみておりました。

周りに人がいなかったため、

ついじっくりと見入ってしまい、

ぽろぽろと涙を流しておりました。
すると、背後に人の気配が、、、。
「ハッ!」と振り向くと、
そこには、野村正育アナの姿が。。


エグゼクティブが信頼を勝ち取るメディアトレーニング


「す、すみません、、、ちょっと 『カーネーション』を見ながら、泣いていたもので、、、」

大先輩に向かって、挨拶もそこそこに言い訳から口にしてしまった私。
それでも笑って許してくださって、
その後
私の仕事上の質問も丁寧に答えてご指導くださった懐の大きな、素晴らしい方です。

いつまでも自分を育ててくださる有能な方々に囲まれた職場、
惜しみなく自分の経験を語って指導してくださる方々に囲まれた職場、

そして

プロとしてのこだわりをもっている方々と番組制作ができる職場、

いつも感謝で一杯です。
これからも1日1日感謝してお仕事させていただきます。。。



ちなみに、、、、ひとつだけ言い訳を。。

私たちの職場は放送局という職場柄、

通常、沢山のモニターで、NHKをはじめ各局の番組が

常に流れっぱなしになっております。

私が、昼休みに、さぼってテレビを見ようとスイッチを付けたわけではありません。

ただ、しっかりとセリフを聞くために、テレビモニターの前にかぶりついていただけ、、、です、、、(^^ゞ