著書

新年は自分を変える チャンスです!


新しい年がはじまりました。
昨年中も矢野香公式ブログをご覧いただき、
ありがとうございました。
このご縁に心より感謝申しあげます。

おかげさまで、
2016年は
初の文庫本を上梓させていただきました。

▼amazonにてこちらからご注文いただけます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4837984339/

book05

2017年は、
新たな扉を開けて
新たなステージへ
大きく羽ばたくことを
新年の誓いとしました。

まずは
春にバーンと大きな扉を開ける予定で、
いま準備に追われているところです。

具体的にどんな扉を開けるのかは、
こちらでも
おいおいご紹介させていただきますね。

先日
そんな思いを知る
ある尊敬する方から、
こんな贈り物をいただきました。

金の箱に納められた真紅のハートのチョコレート。

自分の今のハート・気持ちを忘れないよう。
こうして応援してくださる方々への
感謝を忘れないよう。
大事に、大事に、心しながらいただきました。

=====

さて、
皆さんは年の初めにあたり
どんな誓いを立てましたか?
今年はこんなことに挑戦したい、
こんな人になりたいと
いろんな目標を掲げたことでしょう。

年が改まる1月は、
自分を変えられる大きなチャンスです。

この時期は、
職場などで抱負を述べる機会が多いもの。
その時に「今年はこうしていきたい」
と宣言してしまえば、
周囲も自然に受け入れてくれるからです。

目標が定まったら、
自分の周囲でロールモデルとなる人を
探してみてください。
そのロールモデルの声や話し方を研究するのです。

身近にいなければ、
メディアで見かける著名人でも構いません。

声の出し方(大きさ、高低、速度)は、
人に与える印象を大きく左右します。
ですから、それらを真似することで
目標に近づけますよ。

気をつけてほしいのは、
一度決めたものをコロコロと変えないこと。
いつも同じであるという安定感が
信頼につながるからです。

「今年はこれ」とテーマを決めたら、
ぶれずに続けてくださいね。

新刊のご案内『その話し方では軽すぎです!大事な人に会う15分前の「話し方レッスン」』


本日9月23日に、
新刊
『その話し方では軽すぎです!
大事な人に会う15分前の「話し方レッスン」』
を三笠書房さんより上梓させていただきました!

book05

本書は
私の処女作である、
『その話し方では軽すぎます!
エグゼクティブが鍛えている「人前で話す技法」』
(2012年、すばる舎)を
「大事な人に会う15分前にできるチェックリスト」
という視点で大幅に加筆修正し、文庫化したものです。

文章はもちろん
まとめ方やイラストもまったく違います。

いまから大事な場面、という直前チェックには
こちらの文庫本の方が活躍するはずです。
前回を超える原稿に仕上がったと自負しております!

ぜひ前作をお持ちの方も読み比べてみてください。

どんなにすばらしい内容、
どんなに興味深い話をしても、
「なんか軽いな」と感じられると、
信頼度という点でマイナス点がつきます。

本書でお伝えするのは、
余分な言葉や誤解される話グセを取り除くこと。
新たにノウハウを付け足すのではなく、
余分なものを手放す手法です。

相手の信頼を勝ち取る力、
いつどこに出ても恥ずかしくない「一生モノのスキル」
身につけていただくきっかけになればと思い、
新たにまとめ直しました。

下記からご購入できます。
どうぞよろしくお願いいたします!

https://goo.gl/q2F2cu

私にとって初めての文庫本。
どんな方のお役に立てるかワクワクします!